R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

カフェ アンジー(1g)川越の癒しの空間…絶対に通いたくなるお店…

絶対に見てはいけない。見たら最後、行きたくなります。お洒落すぎるカフェ、埼玉県川越市にあるカフェアンジー(1g)を紹介してるブログです(*_*)

きょうのごはん ゆるりCAFE 川越で衝撃的お洒落な古民家カフェ…

川越で歩き疲れたらこちらのカフェがお勧めです。 ヘルシーで健康的な料理が楽しめるお店… 今回は「きょうのごはん ゆるりCAFE」さんに寄らせて頂きました。 *目次 (下記の文字を押すと見たい場所にスキップします(^^♪(スマホ、タブレットのみ対応) きょ…

RAG CAFE 川越駅から徒歩5分の落ち着けるカフェ…

小江戸川越で落ち着けるカフェをお探しならこのお店はお勧めです。 今回は「RAG CAFE」(ラグカフェ)と言う名のお店に寄らせて頂きました。 店名はラグドエッヂコーヒー。 通称「RAG CAFE」。 いろいろな国のスパイスを使った美味しい食べ物、世界のビール、…

cafe Matilda 小江戸川越のパンケーキ専門店…

小江戸川越で気軽に美味しいパンケーキが食べたくなったらこのお店がお勧めです。 cafeマチルダに寄らせて頂きました。 *目次 CAFE Matilda外観 店内写真 ランチとして食べるパンケーキ デザートとして食べるパンケーキ メニュー表 店舗概要 川越の素敵なお…

CM2 OFFICE 川越で衝撃的お洒落なパスタ屋…

小江戸川越でパスタが食べたくなったらこのお店はお勧めです。 今回は「CM2 OFFICE」 という名のお店に寄らせて頂きました... *目次 そこそこ美味しいパスタあります。 CM2 OFFICE外観 海老とホタテ小柱のクリームレモン ジェノベーゼ 彩り野菜のトマト…

カリフォルニアキッチンW 小江戸川越カフェ巡り…

小江戸川越でずっと気になっていたお店。 お洒落な外観のカリフォルニアキッチンWに行ってきました(^^♪ ・目次 (下記の文字を押すと読みたい記事にスキップします(^^♪) カリフォルニアキッチンコンセプト。 カリフォルニアキッチンW外観。 店内の写真です。…

麵や てつ 埼玉ラーメン屋巡りin川越

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^^) 今回も行って参りました! きゃわ…ごえぬ… 訛ってしまい失礼しました。 行って参りました、川越に!w では、いってみましょう! 麵屋てつ様は本川越駅から徒歩で約10分ほどの場所にあり…

「これがかき氷」in小江戸川越…美味しいかき氷のお店。

坂道の途中でシャツの2番目のボタンが取れているのに気がついた。 みっともない。どこで落としたんだろう... ソーイングセットは今日は持っていない。 仕方なく諦めてボタンが取れたシャツのまま歩き続けた。 もう少しで冷たいアレが食べられるんだから…

猫カフェ猫家in小江戸川越

今年は冷夏だと言っていたのに! めちゃ暑いやないんかい!! なんて思いながら36度の気温の中を歩き続けた... かわいいアレがいるお店を目指して...(*_*) 令和元年8月上旬の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のお…

和カフェ夢宇(むう) in小江戸川越Café巡り

着物姿の女性が意気揚々と炎天下の川越の街を通り過ぎていく。 小江戸川越は着物姿が絵になるな…なんて考えながら目的地を目指した... 7月下旬、気温35度の猛暑日の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^…

小江戸川越のお洒落カフェ cafe de る・ぺーる

私は猛烈な蒸し暑さの中をひたすら歩き続けた... 見晴らしの良いcafeを目指して。 初夏の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(*'ω'*) 今回も小江戸川越で見つけたカフェをご紹介致します。 カフェの名前は c…

小江戸川越のお洒落cafe川越パターテ

7月の土砂降りの雨の中を傘もささずに私はただ黙々と歩き続けた... 美味しいと評判のジェラートのカフェを目指して... こんにちは。夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^_^)/ 今回も行って参りました。 きゃわごえに~~~www すみま…

中華SOBAにぼ乃詩 埼玉ラーメン屋巡りin川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! 今回も小江戸川越で見つけた美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。 ラーメン屋さんの名前は!中華SOBAにぼ乃詩!様です。 このお店も川越散策中にずっと気になっていたお店です。 では、いってみましょう!…

cafeオーマチ。小江戸川越のお洒落なカフェ…

6月の雨の中を私は傘もささずにただ黙々と歩き続けた... そう、あのカフェを目指して... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! 本日は川越で見つけた、めちゃお洒落なカフェをご紹介したいと思います。 お店の名前はcafeオーマチです。 ・目次 (下記…

屋上観覧車「わんぱくホイール」小江戸川越丸広…

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 本日は埼玉県の川越市にある丸広百貨店様の屋上遊園地をご紹介します。 どうやらこの屋上遊園地は令和元年9月1日で閉園らしい... ご紹介するのに閉園予定で申し訳ございませんwww はじめて…

小江戸川越でハンバーガーならここ!バーガーカフェhonohono !!

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 本日は小江戸川越に来たらぜひ食べて欲しい物の一つの ハンバーガー屋さんをご紹介致します。 皆様はハンバーガーが好きですか? ファーストフードはちょっと体に悪いからと思ってる方も まあ見て…

HATSUNEYA GARDEN CAFE in小江戸川越カフェ巡り

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ ついに行って参りました! 川越散策中にずっと気になっていたcafeに!! 小江戸川越には気になるお店が無数にあるので のがすと中々寄れなくなります。川越観光でお越しの方は 気になったらすぐ入…

湖麵屋リールカフェin山梨県山中湖村

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 今回はドライブの途中で見つけたラーメン屋さんを紹介します。 今回はどんなラーメンなのかワクワクしますね~ ('ω') ラーメン好きじゃない方も一応見て下さいねw さあ、いってみましょう!! 今…

ムースヒルズバーガー。ハンバーガーが好きならここ!!in山梨県河口湖町

ここはハンバーガー好きが集まる場所... どうやら今日もお客様で賑わっているみたいだ。 お店に近づくとビーフの焼ける美味しそうな香りがしてくる。 こんにちは。ハンバーガー好きなおみなえです。 貴方はハンバーガー好きですか? 好きじゃないないよ!…

フォレストの小さな贅沢 in小江戸川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえと申します(^_^)/ よろしくお願い致します。 本日はずっと気になっていたお店を紹介します。 そのお店はこちらだ!!! ↓ ↓ 今日は大丈夫ですよね? ↓ もちろん(*'▽') ↓ お~なんて可愛い名前なんだ…

おおた芝桜まつりin群馬県太田市

群馬県太田市の芝桜まつりに行ってみました!

ANKER パワーポートソーラー(21W )(災害時の味方)

こんにちは。夜見てる方はこんばんは! 突然ですが、ANKERと言うメーカーをご存知でしょうか? 駅伝で最後に走るアンカーの事ではありませんよwww 有名な電気店に寄らせて頂いた時に数点ほどしか商品を見かけない程ですので 知らない方もまだまだ多いので…

麵屋MANI 埼玉ラーメン屋巡り...in小江戸川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! おみなえです( `ー´)ノ www 平成最後の4月、皆様はどうお過ごしでしょうか? 来月から新元号の「令和」となります。 まだ平成ですのでお間違いないようにお願い致します。 分かってるから早く本題にいけってと聞…

glincoffee 小江戸川越cafe巡り

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 平成最後の3月も間もなく終わりですね。 皆様の平成は楽しかったですか?それとも...嫌な事の連続でしたか? 私の平成は!!!楽しい事の連続でした!!!! はい。すみません。嘘ですw 毎日仕…

麵屋暁 群馬県ラーメン屋巡りin太田

群馬県太田市ラーメン。麵屋暁。

麵屋桜木 埼玉ラーメン屋巡りin大宮!

こんにちは! オミオミです(^^♪ ぽかぽか陽気な日が増えてきましたね。 桜もそろそろ開花です。今年も楽しみですね! 本日も美味しいラーメン屋さんを目指して旅に出ていました。 目指すは岩槻!Twitterなどでアップされていてずっと気になっていたお店です…

絶対に事故らない運転術。バックミラー編...

こんにちは! おみなえです(^_^)/ 今日は事故らない運転術について書いていこうと思います。 お車を運転されている方は無事故だから見なくても知ってるよ!とかもあるかと思いますが、再確認の意味で読んでみてくださいね!まだ運転免許のない方は参考程度に…

あせり!いかり!は事故の元…

こんにちは! オミオミです(^^♪ 今日は交通事故に関連する事を書いていきます。 車の免許がある方もない方も交通事故に合わない為に何かを得て頂ければ幸いです。 「感情コントロールで事故率は大幅に低下する」 車やバイクを運転したり、徒歩で道を歩くにし…

麵処はなぶさ 埼玉ラーメン屋巡りin川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! オミオミです(^_^)/ 春が近づいていますが、まだまだ朝晩は冷えますね。 風邪をひかないようにしましょうね! さてさて、本題に入りましょう! 本日も大好きな川越に行って参りました。 美味しいラーメンを求めて..…

高校生はバイクに乗るな!?

お久しぶりです! おみなえです(^_^)/ 今日は高校生のバイクの免許取得について感じた事を書こうと思います。 題名の「高校生はバイクに乗るな!?」にイラッとした貴方!! 話しを最後まで聞きましょうね。 そして、私は高校生じゃないから関係ないし!と思…

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });