R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

ANKER パワーポートソーラー(21W )

 

f:id:ominae7575:20190413203129j:plain

 

 こんにちは。夜見てる方はこんばんは!

 

突然ですが、ANKERと言うメーカーをご存知でしょうか?

 

駅伝で最後に走るアンカーの事ではありませんよwww

 

有名な電気店に寄らせて頂いた時に数点ほどしか商品を見かけない程ですので

 

知らない方もまだまだ多いのではないのでしょうか。

 

ANKERは元Google社員の方が設立した会社です。

 

 Googleなら知らない方はいない程有名な会社ですよね!

 

そうです!アメリカで一流の会社です!てか、全世界で超一流です!

 

ブログ主の私も大好きです。

 

そんなGoogleの元社員の方々が主に販売されている商品は

 

有名な物でモバイルバッテリーやスマホやPCの充電器などです。

 

災害時に持っていると安心です。

 

 ANKERパワーポートソーラーを購入した経緯は...

  1. 大規模な地震発生時にはスマホなどの電源確保が難しくなる為。
  2. スマホだけではなくマイクロUSB付きの機器も充電できる為。
  3. 下敷きサイズのソーラーパネルが魅力的だった為。
  4. ANKER製のソーラーパネルのデザインがかっこ良かった為。
  5. ソーラーパネルの性能が知りたかった為。

です!!

 

欲しいなとお考えの方は下記もお読み頂けたら幸いです。

 

f:id:ominae7575:20190413203011j:plain

 

どうです? かっこいいデザインですよね!

 

大規模な地震が発生した時に良く耳にするのがスマホの充電ができなくて

 

困った…と言われている人がいましたが、これがあれば安心ですね。

 

f:id:ominae7575:20190413221737j:plain

 

 開くとこんな感じです。

 

この製品は21Wモデルなのでパネルが3枚ですが、15Wモデルも存在します。

 

21Wモデルの充電性能を試しましたが、晴天時の1時間半で

 

スマホの充電レベルが0%から45%まで回復できました。

 

充電ポートが2つありますが今回は1つ接続での試験です。

 

物凄く優秀だなと感じた事はこの製品は晴れていない曇り空でも

 

 充電をしてくれる点です。

 

これなら災害時に少しだけでも充電できちゃいますね!

 

おっと!大事な事を言い忘れていました!すみません!!

 

このソーラーパネルは防水機能はないのでご注意ください!

 

試験はしていませんが、接続部分などに水がはいるとヤバそうです。

 

水などで濡らして故障させないようにしましょうね!

 

f:id:ominae7575:20190413203412j:plain



本日は途中から曇り空でしたが、ANKERのモバイルバッテリーの充電はできました。

 

青い充電ランプが点灯しているのが見えますね!

 

f:id:ominae7575:20190413205314j:plain

 

天災は忘れた頃にやってくる。

 

防災対策を日頃からしておきましょう。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/