R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

cafeオーマチ。小江戸川越のお洒落なカフェ…

6月の雨の中を私は傘もささずにただ黙々と歩き続けた...

そう、あのカフェを目指して...

 

こんにちは!夜見てる方はこんばんは!

本日は川越で見つけた、めちゃお洒落なカフェをご紹介したいと思います。

 お店の名前はcafeオーマチです。

 ・目次 (下記の文字を押すと見たい場所にスキップします(^^♪)

 

美味しい料理の写真だけでも見て頂けたら幸いです。

ではいってみましょう!

「cafeオーマチの外観です」

f:id:ominae7575:20190629192337j:plain


写真で分かるように店舗は建物の3階にあります。

 

ちなみにブログ主の私は間違って2階のドアを開けてしまいましたwww

 

美容師の綺麗なお姉様方達の視線が痛かった。

 

断じてウケ狙いで入った訳ではありません…w

  

f:id:ominae7575:20190629192359j:plain


階段の横にメニュー表が置いてあります。

 

雨の日に来店となった場合は階段がとても滑りやすいのでご注意ください。

  

f:id:ominae7575:20190817223617j:plain

 

このメニュー表が貼ってある右の階段を上がりましょう。

 

「店内の写真です」

f:id:ominae7575:20190817223459j:plain

 

テーブル席が3つでカウンター席もあります。

 

シンプルでお洒落な店内ですよね!

 

そして別角度からもう何枚か撮影しました。

 

f:id:ominae7575:20190817222930j:plain

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが幼児用の椅子もございます。

 

これならfamiIyで来ても安心ですよね!

 

f:id:ominae7575:20190817222911j:plain

 

お店のバルコニーでもお食事を楽しめます。

 

ここで風を感じながらにコーヒーも良さそうです...

 

f:id:ominae7575:20190817223001j:plain

 

 カウンター席からみた風景です。

 

そして、店内はお洒落な音楽が流れています♬

 

f:id:ominae7575:20190629192408j:plain

 

 お店はとてもシンプルなのでお洒落カフェが好きな方にはたまらない空間です。

 

来店時は数名のお客様が食事を楽しまれていました。

 

多人数での来店はお店に確認をした方が良いと思います。

 

f:id:ominae7575:20190629192455j:plain

 

ブログ主が大好きなシンプルなカウンター席ですね。

  

f:id:ominae7575:20190629192913j:plain

  お若い二人で経営されているお店ですがとても親切に接客して頂けます。

「cafeオーマチのメニュー表です」

f:id:ominae7575:20190629192538j:plain

 

 モーニングタイムは朝の8時から11時までです。

 

f:id:ominae7575:20190629192525j:plain

 

 ランチタイムは11時30分から16時までです。

 

f:id:ominae7575:20190629192509j:plain


 超アナログ人間な私にはとても好感がもてる手書きです。

 

この手書きのメニュー表を見た瞬間にこのお店が大好きになりました。

 

カフェ運営の若い奥様は恥ずかしそうに手書きを気にしていましたが、

 

デジタルな時代だからこそ敢えて手書きのままにしてほしいなと思いました。

 

 そして、メニュー表に色々ありましたが、

 

本日はオーストラリア産の牛リブロースステーキとアイスコーヒーを注文しました。

リブロースステーキ2300円は1日5食限定だったのですが注文できましたw

 

「その前にアイスコーヒーの写真をどうぞ!」

f:id:ominae7575:20190629192846j:plain

 

 苦味が少なくとても飲みやすかったです。

 

そして!皆様が気になるステーキがこれだ!!! 

 

「さあ来い!!牛リブロースステーキ!!」 

f:id:ominae7575:20190629192823j:plain

 

お~~~~~めちゃ美味しそう! 

 

腹ペコで見てしまった方すみません。

 

別角度からも写真をどうぞ!

 

f:id:ominae7575:20190629192737j:plain

 

肉厚でとても柔らかいお肉でした。

 

ウッドのプレートがなによりお洒落です。

 

そして、次はcafeオーマチに来たら皆様が食べている、

「自家製トマトソースのオムライスです!」

こちらは限定メニューではないのでいつでも注文できます。

 

f:id:ominae7575:20190817223549j:plain

 

このオムライスは食べた瞬間卵の「フワッフワッ」の美味しさが口に広がります。

 

食べた瞬間に「美味しいぜ~」と叫ぶと所でした。

 

ブログ主お勧めですので、カフェオーマチに来たら食べてみてくださいね!

 

必ず 幸せな気分になりますから(^^♪

 

f:id:ominae7575:20190817223036j:plain

 

デザートにコーヒーと抹茶の手作りマフィンも注文しました。

 

無意味に抹茶の手作りマフィンの写真をもう一枚どうぞ ↓ w

 

f:id:ominae7575:20190817223131j:plain

 

貴方はだんだん手作りマフィンが食べたくな~る(*_*)

 

どうですか?食べたくなりましたか?

 

なってきたはず。間違いないwww

 

こちらのお店は川越駅からかなり離れていますが、川越観光の際に来店して

 

間違いないお店です。お一人様でも大丈夫です。

 

お気軽に寄られてみてはどうでしょうか。

 

f:id:ominae7575:20190629192600j:plain

 

「cafeオーマチ店舗概要」

埼玉県川越市神明町13-15 クワンヴィレッジ3F

営業時間 

月        9:00~18:00

火   定休日です。

水  9:00~18:00

木  9:00~18:00

金  9:00~20:00

土  8:00~20:00

日  8:00~18:00

*金、土限定17:30~20:00 dinner予約可

*詳しくは店舗にご確認ください。

TEL 049-277-4626 🅿有り

cafeオーマチ インスタグラム ↓

https://www.instagram.com/cafe_oomachi

cafeオーマチ Twitter

https://twitter.com/cafeomachi

 

(^_^)/ 川越の素敵なカフェのご紹介です
www.ominae75.blog www.ominae75.blog

 

 小江戸川越にお越しの際は色々なカフェをお楽しみくださいね!

 

 

f:id:ominae7575:20190817233358j:plain

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });