R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

小江戸川越のお洒落cafe川越パターテ

7月の土砂降りの雨の中を傘もささずに私はただ黙々と歩き続けた...

 

美味しいと評判のジェラートのカフェを目指して...

 

f:id:ominae7575:20190707122348j:plain


こんにちは。夜見てる方はこんばんは!

 

ブログ主のおみなえです(^_^)/

 

今回も行って参りました。

 

きゃわごえに~~~www

 

すみません。川越が好きすぎて暴走してしまいました。

 

では、早速ですが 川越のさつま芋を使ったジェラートのお店をご紹介致します。

 

こちらが、川越で超美味しいと評判のジェラートのお店だ!!

 

よし!こいっ !!!

 

 

↓ まさか...久しぶりのにゃ…

 

 

 

 

 

 

f:id:ominae7575:20190707121912j:plain

 

かっかわいい(>_<)


 おっとすみません。写真を間違いました(^^; 

 

この写真は川越にいた猫ですね。(見れば分かるだろうがwパターテ様すみません。)

 

気を取り直して! こちらが川越で美味しい川越芋のジェラートが食べられるカフェだ!

 

 

f:id:ominae7575:20190707121948j:plain

 

プライバシーの関係でお店全体の写真が撮れませんでした。

 

観光客が多すぎて…申し訳ございません!

 

店舗前にメニュー表などが置いてありました。

 

f:id:ominae7575:20190707122027j:plain

 

お~いろいろありますね!

 

どれを頼んでも間違いなく美味しいはず!

 

f:id:ominae7575:20190707121855j:plain

 

観光で来られる方の為に価格表も撮影してみました。

 

1000円あれば問題なく楽しめるリーズナブルな価格です。

 

f:id:ominae7575:20190707121926j:plain

 

クレープロール人気です!と書いてありましたが今回は食べませんでした。

 

興味がある方はぜひ来店して食べてみてくださいね!

 

そんな訳で川越芋のジェラートを食べてみました!

 

f:id:ominae7575:20190707122410j:plain

お、美味しそう!

川越と言えば「さつまいも」。濃厚でくちどけもスッキリしていて

 

それでいてサツマイモの旨味が濃縮されていてコクがあります。

 

美味しくて撮影を忘れかけましたw

 

ちなみに写真↓の左側に写っているのがほうじ茶ラテです。

 

f:id:ominae7575:20190707122259j:plain


ブログ主は写真家なので別アングルからも一枚w

 

f:id:ominae7575:20190707122426j:plain

こちらのお店はテイクアウト専門のお店ですが店内でも食べられます。

1階店内右側に階段があります。

 

2階に上がると店内はこんな感じです。↓

 

f:id:ominae7575:20190707122424j:plain


 2~3人用のベンチが3台おいてあります。

 

10人以上での来店は座る場所がなくなるかとm(__)m

 

f:id:ominae7575:20190707122209j:plain

 

f:id:ominae7575:20190707122320j:plain

 

 ジェラートを食べながら川越の蔵街をゆっくり眺める休日も良いと思いますよ!

 

f:id:ominae7575:20190707122135j:plain

 

ニョッキってなんだろう...ニョキニョキ(*‘∀‘) www

 

気になった方はぜひ小江戸川越に遊びに来てくださいね!

 

川越パターテ様の場所は↓

 

埼玉県川越市幸町3-3 (時の鐘付近です)

 

営業時間(不定休)10時30分~17時30分

 

TEL 049-227-6600

 

小江戸川越には他にも素敵なお店がございます。

 

www.ominae75.blog

 

www.ominae75.blog

 

お読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/

 

 

f:id:ominae7575:20190512170445j:plain


 

 

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });