R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

「これがかき氷」in小江戸川越…美味しいかき氷のお店。

坂道の途中でシャツの2番目のボタンが取れているのに気がついた。

 

みっともない。どこで落としたんだろう...

 

ソーイングセットは今日は持っていない。

 

仕方なく諦めてボタンが取れたシャツのまま歩き続けた。

 

もう少しで冷たいアレが食べられるんだからと思いながら…(*_*)

 

気が狂いそうなくらい暑い8月中旬の出来事である...

 

f:id:ominae7575:20190812112122j:plain


こんにちは。夜見てる方はこんばんは!

 

ブログ主のおみなえです(^^♪

 

今回は「これがかき氷」と言うかき氷のお店をご紹介致します。

 

最初「これがかき氷」と言うお店の名前に驚きましたが...

 

正真正銘これがお店の名前です!!

 

すみません。文字でかすぎでしたΣ(゚Д゚)w

 

お静かに~ w

 

では、いってみましょう!!

 

「これがかき氷」さんは川越市役所の付近にあります。

 

観光地のため、土日祝日は特別お客様で混雑しますのでご注意ください。

 

お車でお越しの際は付近に有料のパーキングがありますのでご利用くださいね。

 

ブログ主が来店した日は休日だったので入店までに1時間かかりました。

 

かなりの人気店なので来店の際はゆとりをもってご来店ください。

 

店舗前にメニュー表が置いてありました ↓  

 

f:id:ominae7575:20190812112156j:plain

 お~どれも美味しそう~

 

これがかき氷様の氷は天然氷を使用しています。

 

天然氷とは...厳冬に自然の寒さだけで時間をかけて作った氷です。時間をかけてゆっくりと凍らせているため不純物の含まない純度の高い氷となります。天然氷は冷蔵庫で作った通常の氷と比べて溶けにくく、硬度が高いのでかき氷機で非常に薄く削ることができるためフワフワになります。

 

上記の通り天然の氷を使っているので間違いなく美味しい。

 

食べたことがある方ならご存じの通り天然のかき氷は食べても頭がキーンとしません。

 

キーンとしません!ギュイーンではないですよ!キーンとしない!!www

 

 そんなこんなで、私が注文させて頂いたかき氷はこちらです!↓

 

f:id:ominae7575:20190812112255j:plain

 

 無意味に真上からもう一枚w

 

f:id:ominae7575:20190812112408j:plain

 今回はマンゴーのかき氷を注文させて頂きました。 (見れば分かるってw)

 

ちなみに上にかかっているクリームはマスカルポーネです。

 

巨大なかき氷ですが、天然の氷を使用しているので食べても食べても頭がまったく痛くなりません。

 

No problem です(>_<)

 

マンゴーのソースとマスカルポーネのクリームが混ざりあい…

 

美味しい!!

 

これはあれや!かき氷の文明開化や!?

 

ちょい意味不明ですみません。美味しすぎてつい(>_<)

 

価格はマンゴーかき氷が1100円。

 

トッピングのマスカルポーネが200円でした。

 

なのでお財布に1500円あればお釣りが戻ってきます。

 

川越観光にお越しの際は寄られてみてはどうでしょうか(^^♪

 

これがかき氷様の場所は ↓

埼玉県川越市元町1丁目1‐11

営業時間 10:00~18:00(水曜日、第3火曜日は定休日です)

*7月~9月は19時頃まで営業 *7月~9月は無休

TEL  049‐214‐0858

川越 これがかき氷

食べログ 川越 これがかき氷


小江戸川越の素敵なお店のご紹介です ↓

www.ominae75.blog

 

www.ominae75.blog

 

お読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/

 

 

f:id:ominae7575:20190812112236j:plain