R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

和カフェ夢宇(むう) in小江戸川越Café巡り

着物姿の女性が意気揚々と炎天下の川越の街を通り過ぎていく。

 

小江戸川越は着物姿が絵になるな…なんて考えながら目的地を目指した...

 

7月下旬、気温35度の猛暑日の出来事だった...

  

f:id:ominae7575:20190727220115j:plain

 

 こんにちは!夜見てる方はこんばんは!

 

ブログ主のおみなえです(^_^)/

 

今回も行って参りました。

 

きゃ、きゃわごえに!!!

 

はい、すみません。埼玉県川越市に行って参りました。

 

川越市には素敵なお店がかなりあるので迷いましたが、

 

今回は、和カフェ夢宇様に寄らせて頂きました。

 

店舗の読み方ですが、夢宇と書いて「むう」と読みます。

 

とても素敵な名前のお店ですよね!

 

店内の撮影を心良く許可してくださいました店主様ありがとうございました。

 

では、いってみましょう!

 

和カフェ夢宇様の正面からの写真です。↓

 

f:id:ominae7575:20190727220226j:plain


道路から少し奥まった場所なのでお車でお越しの際は分かりずらいかも知れません。

 

Google様のマップなどで場所をよく確認してから来ましょうね!

 

米粉のスイーツ」「和のランチ」が気になります。

 

f:id:ominae7575:20190727215921j:plain

 

店舗正面に置いてあるメニュー表です。 

 

お米のマカロンが美味しそうw

 

f:id:ominae7575:20190727220010j:plain

 

テラス席のみペット可能です。

 

動物好きに優しいお店なので犬好きの方は来店してみてはどうでしょうか。

 

f:id:ominae7575:20190727220308j:plain

 

 店舗に入るとケーキや竹細工の素敵な置き物なども販売されていました。

 

店舗内で飲食もできますがテイクアウトも可能です。

 

f:id:ominae7575:20190727220426j:plain

 

店主様にお話しをお伺いしたところ竹細工は一点物なので欲しい方は早目にどうぞとの事でした。

 

よく写真の竹細工を見ると職人さんの凄さが分かります。きめ細やかだ…

 

f:id:ominae7575:20190727220246j:plain

 

なお、8月いっぱいでテイクアウトの洋菓子の販売は終了との事です。

 

ではでは、素敵な店内を見てみましょう!

 

f:id:ominae7575:20190727220501j:plain

 

 小江戸川越といえばこの和傘ですよね!

 

f:id:ominae7575:20190727220552j:plain

 

向日葵の飾りもかわいいですね!

 

f:id:ominae7575:20190727220525j:plain

 

店内のBGMが心地良い...

 

f:id:ominae7575:20190727220759j:plain

 

 そして、ペットとご来店のお客様のテラス席がこちらです ↓

 

f:id:ominae7575:20190727220821j:plain

 

 ブログ主も絶賛の素敵なテラス席です!

そして、川越観光で来店の方の為にメニュー表も撮らせて頂きました。

 

f:id:ominae7575:20190727220742j:plain

 

f:id:ominae7575:20190727220722j:plain

 

f:id:ominae7575:20190727220657j:plain

  

f:id:ominae7575:20190727220636j:plain

 

f:id:ominae7575:20190727220616j:plain

 

うーん。どれも美味しそうだ。

 

このブログを見た方は必ず来ちゃうはず~(>_<)

 

そんなこんなで、本日注文させて頂いたのはこちらだ!!

 

 

f:id:ominae7575:20190727220838j:plain

 

米粉のガトーショコラです!

 

米粉を使われているせいか少し固めですがめちゃ美味しいです。

 

甘すぎずそれでいて甘さの余韻を残すパティシエ様の技術と心…

紅葉のアクセントもお洒落で食べるだけでなく見ても楽しめる。

 

これはあれや!! ガトーショコラの革命や!!!

 

ちょっと大袈裟でしたかね?w

 

でもそれくらい美味しかったとご理解くださいね(*‘∀‘)

 

その他のメニューもお洒落で美味しい物ばかりです。

 

小江戸川越にお越しの際は寄られてみてはどうでしょうか。

 

和カフェ夢宇の場所は ↓

 和カフェ夢宇インスタグラム ↓

https://www.instagram.com/p/Bw8oV3vAx8x/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

小江戸川越には他にも素敵なお店がございます↓

 

www.ominae75.blog

 

www.ominae75.blog

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 それではまた...(^^♪

  

 

f:id:ominae7575:20190506071028j:plain

 

 

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });