R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

おおた芝桜まつりin群馬県太田市

こんにちは。夜見てる方はこんばんは!

 

おみなえです(^_^)/

 

ノートパソコンで外出先で書こうと思っていましたが帰宅してしまいましたw

 

平成も後一日となりましたが皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

さてさて本題に...

 

今年こそは芝桜を見に行くぞってことで秩父で有名なあそこに!!

 

と思いましたが、埼玉県でメジャーすぎる場所なので

 

あえて違う場所に行って参りました。w

 

わたすが行ってきた場所はぬ。あそこだんべ!!

 

どこだんべ?(何故に突然上州弁www)

 

そうです、群馬県太田市の八王子山公園と言う場所です。

 

八王子と言う名前ですが、東京都の八王子市ではありません。

 

ブログ主の私も八王子と言えば東京だろ!なんでやねん!(・ω・)ノ

 

となりましたが、正式名称は太田市北部運動公園となっていました。

 

カーナビやGoogle様のナビでお出かけの際はご注意くださいね!

 

東京都八王子市にある某公園に誘導されて行かぬように...(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

そんな訳で今回はOLYMPUSの一眼レフカメラで写真を

 

撮ってきたので雰囲気をお楽しみください!

 

では、芝桜やネモフィラなどを見てみましょう!

 

さあ来い!!

 

 

↓ 猫来ないよね?はい。

 

 

↓ たぶんな。

 

 

 

 

 

f:id:ominae7575:20190413205355j:plain

 

 

えっ!? アザラシwww

 

はい。すみません!w

 

では、芝桜カモン( `ー´)ノ

 

 

 

 

f:id:ominae7575:20190429183136j:plain

 

 

まじ、綺麗じゃないですか!

 

満開でした。

 

秩父市の芝桜には負けるかもですが、全く問題ありません。

 

群馬県太田市の芝桜は最高です!

 

shibazakura is beautiful (*'▽')

 

予想外で驚いた方!太田だけにおおかった!?w

 

はい。かなり無理があったのでスルーしてください(冷汗)

 

では、私の意味不明な笑いは置いといて、写真を見ましょう。

 

 

 

f:id:ominae7575:20190429183038j:plain

 

 

ベストなタイミングで幸せそうなご夫婦がファインダー内に入りました。

 

う~ん。なんだか雰囲気のある写真になりましたね。

 

 

 

 

f:id:ominae7575:20190429182845j:plain

 

 

少し撮影モードを変えて撮りました。

 

 

 

f:id:ominae7575:20190429182826j:plain

 

 

 

f:id:ominae7575:20190429182541j:plain

 

 

芝桜が大きく撮れていますが1㎝位の小さな花です。

 

撮影方法によって随分違いますよね!

 

 

f:id:ominae7575:20190429182520j:plain

 

 

アートな感じに芝桜だけ色ありで撮影...

 

公園内にはネモフィラも沢山咲いていました。

 

 

f:id:ominae7575:20190429182930j:plain

 


 うん。かわいいお花だ。

 

そして、ポピーも...

 

f:id:ominae7575:20190429182502j:plain

 

 

  開催期間中は園内で各種イベントや花の販売もしていて楽しいですよ!

 

今年の開催は5月6日まで。開園時間は午前9時から午後5時まで。

 

駐車場の料金は普通車500円。バスは2000円です。

 

お問い合わせ先 太田市役所 商業観光課

TEL 0276-47-1833 (月曜日から金曜日のみ)

 

おおた芝桜まつりに行ってみよう!!

 

それではまた (^_^)/

 

f:id:ominae7575:20190429182414j:plain

 

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });