R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

麵や てつ 埼玉ラーメン屋巡りin川越

こんにちは。夜見てる方はこんばんは!

 

ブログ主のおみなえです(^^)

 

今回も行って参りました!

 

きゃわ…ごえぬ…

 

訛ってしまい失礼しました。

 

行って参りました、川越に!w

 

では、いってみましょう!

 

麵屋てつ様は本川越駅から徒歩で約10分ほどの場所にあります。

 

お車でご来店の際は近隣に2台駐車場がございますのでお店にお問い合わせください。

 

専用駐車場ですが、お昼時は近隣の有料駐車場に駐車した方が確実かなと思います。

 

お勧めの駐車場はタイムズ川越西小仙波町1‐6番地です。

 

40分200円で7台対応してます。

 

万が一お店の駐車場に止めれない場合は利用しましょう。

 

お店から100メートル位の場所ですのでご安心ください。

 

f:id:ominae7575:20190721120229j:plain

 

お店の外観です。

 

やるき、げんきの文字が印象的でgoodですね!

 

個人的には筆文字で「てつ」が好きですw

 

店舗前にメニュー表が置いてありました。

 

f:id:ominae7575:20190721120258j:plain

 

どうやら麵屋てつ様は担担麵が売りのラーメン屋さんのようだ。

 

担担塩担担醬油の文字にひかれます。

 

ところで、担担ってどんな意味があるんでしょうか?

 

たんたん!を誰か私に教えてくださいw

 

「自分で調べないんかい!!」

 

と聞こえた気がしますが敢えて今回は割愛させて頂きますwww

 

時間の関係で!!!www すみません。

 

店内に入店するとお昼時だった事もあり常連風の方が沢山来店していました。

 

そして何より印象的だったのが接客してくださる優しい店員のおばちゃん!!

 

めちゃくちゃ忙しいのにしっかりとした対応してくださる。

 

小さな事ですが感動しました(^^♪

 

そして!今回食べさせて頂いたラーメンはこちらだ!!

 

f:id:ominae7575:20190721120308j:plain

 

無意味にもう一枚!!

 

f:id:ominae7575:20190721120416j:plain


醬油ラーメン680円です!

美味しそう!チャーシューが大きい!

 

てか、680円でこのチャーシューの大きさに感動しました。

 

しかもチャーシューが柔らかくて美味しい~

 

スープは担担麵を売りにしているお店なのであっさりとしてます。

 

あっさりとした美味しい醬油ラーメンが食べたいならお勧めです!

 

...もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...

 

そうなんです担担麵を売りにしているお店だったのに

 

担担麵の注文をすっかり忘れていました(^^;

 

やってしまいました~(*'▽') w

 

機会があったらまた寄らせて頂きますw

 

とても美味しいラーメンが食べれますので川越にお越しの際はぜひどうぞ!

 

麵屋てつの場所は ↓

埼玉県川越市西小仙波町2丁目12‐12

TEL 049‐222‐8538

営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

定休日 月曜日 

 

小江戸川越の素敵なお店のご紹介です ↓

 

www.ominae75.blog

 

www.ominae75.blog

 

お読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/

 

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });