R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

麵屋MANI 埼玉ラーメン屋巡り...in小江戸川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは!

 

おみなえです( `ー´)ノ www

 

平成最後の4月、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

来月から新元号令和」となります。

 

まだ平成ですのでお間違いないようにお願い致します。

 

分かってるから早く本題にいけってと聞こえてきそうなので本題に入りますw

 

本日もラーメン食べに行って参りました。

 

きゃわごえに!?

 

あら、すみません!打ち間違いです。

 

川越のラーメン屋さんに!!!

 

本日寄らせて頂いたお店はこちらだ!!

 

 

 

f:id:ominae7575:20190407174851j:plain

 

 

麵屋MANI様だ!

こちらのラーメン屋さんもずっと気になっていたんですが

 

寄れずにいました。店主様、申し訳ございません!!

 

観光地でお客様が常に並んでいるお店なので有名なのかなと思いました。

 

有名なラーメン専門のブロガーさんも記事にしてるかと...

 

店舗前にメニュー表がありました。

 

 

 

f:id:ominae7575:20190407174827j:plain

 

 

ん~川越醬油ラーメンが美味しそう~

 

あっさりとした醬油の香りが写真からも伝わってきます。

 

店内に入店させて頂くと店主様が忙しく作業されて

 

いましたが、とても親切に接客されていたので安心しました。

 

本日は悩みましたが、とんこつチャーシュー麵をオーダー。

 

しばらく待つときました!らうめんが!!!

 

 

 

にゃん...!?

 

 

だめやて、今日は。怒られるど...おけ。

 

 

 

 

f:id:ominae7575:20190331190324j:plain

 

 

でで~~~~ん!!きました!!

 

とんこつチャーシュー麵!美味しそう~。

 

なんと言っても麵の茹で時間が完璧なのに驚きでした。

 

細麵なので少しでも茹で時間が長いと麵がのびてしまうんです。

 

ですがここの店主様は完璧でした。

 

細麵なのに、パスタで言うアルデンテの状態でのご提供。

 

チャーシューも柔らかくて美味しい。

 

スープもとんこつの旨みが出ていました。

 

素直にまた食べたいと思うとんこつラーメンです。

 

皆様も埼玉県の小江戸川越にお越しの際は寄られてみてはどうでしょうか

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/

 

 

小江戸川越には他にも美味しいラーメン屋がございます ↓

 

www.ominae75.blog

 

type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"> $Contents.slideUp(400), $this.text("目次を表示") }; });