R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

中華SOBAにぼ乃詩 埼玉ラーメン屋巡りin川越

こんにちは!夜見てる方はこんばんは!

 

今回も小江戸川越で見つけた美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

ラーメン屋さんの名前は!中華SOBAにぼ乃詩!様です。

 

このお店も川越散策中にずっと気になっていたお店です。

 

では、いってみましょう!!

 

猫はなしwww

 

 

f:id:ominae7575:20190707102650j:plain

 

はじめて店舗を拝見させて頂いた時はラーメン屋だと思いませんでしたw

 

どうやら煮干しラーメンがメインのお店みたいです。

 

軒下にメニュー表が置いてありました ↓

 

 

f:id:ominae7575:20190707120342j:plain

 

煮干しラーメンが気になりますよね!

 

入店してみるとカウンター席のみで6席ありました。

 

ブログ主の私は初の来店だったので少し緊張しましたが

 

優しい店主様が対応してくださいました。

 

入店の際の注意点は、こちらのお店のドアは自動で閉まらないので

 

しっかりとドアをお閉めください。それと前金制です。

 

店主様がお一人で経営されているので小銭を用意してから来店しましょうね。

 

それと、店内はかなり狭いので席に座ったら椅子は前につめましょう。

 

後ろの通路は人が通るだけのスペースしかないので…

 

そして本日は、中濃煮干しそばを注文させて頂きました!

 

よし!こいっ!!!

 

f:id:ominae7575:20190707102848j:plain

 korega uwasano tyunonibosisobaka (*'▽')

 

見た感じはシンプルな煮干しラーメンですが店主様の本気が伝わる

 

一杯です。麵は細麵ですがこしがあり、中濃煮干しのスープに

 

よく絡みます。それにも驚きましたがスープにめちゃこだわりを感じる

 

一杯でした。煮干しが強すぎずかと言って煮干しの味のアクセントを残す…

 

このお店のラーメンは半端なく美味しい!!

 

煮干しラーメンは何店舗か行きましたが、にぼ乃詩さんの上品な煮干しラーメンには

 

衝撃的でした。

 

川越観光の際はぜひ寄られてみてはどうでしょうか。

 

中華SAOBAにぼ乃詩の場所は↓

 

埼玉県川越市連雀町8-1 です。

 

川越市内の美味しいラーメン屋さんのご紹介です ↓

 

www.ominae75.blog

 

www.ominae75.blog

 

お読み頂きありがとうございました。

 

それではまた...(^_^)/

 

 

f:id:ominae7575:20190506070714j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村