R.おみなえ雑記ブログ🐾

日常や趣味を自由に書いてます(^^♪

人を惹きつけるブログとは...

こんにちは!

お久しぶりです!

オミオミです(^_^)/

 

はてなブログを開始してからずっと何を書いたら良いのか、

読んでくださる方が喜ぶ記事は何なのかを模索していました。

飽きっぽい私の事だから自由に書かないと続かないし、

でも自由過ぎても方向性が定まらない。

継続させながら魅力的で楽しいブログってめちゃくちゃ難しい~。

始めてからまだ一週間も経過してないのに弱気ですw

 

そんなこんなで、を惹きつけるブログとは何かを私なりに考えてみました。 

 人を惹きつけるには...↓

 

  1. 礼儀正しくご挨拶、そして読んでくださる方の気持ちを考察する。
  2.  店舗や公共施設などの情報を正確に入れる。
  3. 当たり前の事を文章に書いてもつまらないので写真やボケなどで笑いを入れる。
  4. 綺麗な写真を文章内に取り入れて飽きさせない。
  5. たまに壊れるwww
  6. 本屋さんで売っている町散策ガイドブックにない面白い情報を書く。
  7. 店舗等の良い点をピックアップして楽しさを引き出す。

 

えっと...限りなく永遠に続きそうなのでこの辺でストップしますw

 

上記はあくまでも私の見解ですので、これを見て不快になられたブロガーさんがいましたら先に謝罪しておきます。ごめんなさい m(__)m

 

では、番号順にご説明いたしますね!

 

1について...武道の基本、礼に始まり礼に終わる...どんな人にでも挨拶は基本ですね。見ず知らずの人に突然話されても心には響きませんし。また、読んでくださる方がどんな気ちになるだろう?不快感は与えていないだろうかと考える事は重要。

 

2について...どんなに美味しそうな写真や楽しそうな文章でも住所地が「ネパール」やら「ドミニカ共和国ではすぐ行きようがありませんwさすがに海外は言い過ぎましたが、私も番地などを間違えないように注意します。

 

 3について...cafeやラーメン屋さん等の情報は雑誌やTwitterなどのSNSなどで先行されている場合が多いのでありきたりになりがち、商品などの文章を説明する前に笑いを取り得たりして読み手を飽きさせない。

 

4について...活字だらけだと飽きる為、綺麗な写真を入れてリラックスさせる。私だけかもしれませんがw

 

5について...壊れすぎるとやばい人になるので注意ですね(>_<) w

 

6について...皆様ご存じの通り現代は情報化社会ですので、ガイドブックに掲載されている普通の情報は知られています。裏情報が良いですね!

 

7について...どんなお店でも良い点が必ずあるので、どんなに小さな事でも見つけて読み手が興味が出るようにする。悪い点はあえてスルーしてお店の評価をけして下げずに、独自のスタイルで無理やり高評価に変えてみる。どんな完璧な人でも悪い点は必ずあるのだから前向きにいこうぜ!と言うふうな思考ですねw おみなえ雑記ブログではヤバイお店も笑いに変えて高評価にしてしまいます (ΦωΦ)フフフ…どんだけ~ w

 

 

 

上記の様に今後書けるかは分かりませんが、楽しい情報を発信できるようにします。

 

今回はかなり長文になりすみませんでした!(めちゃつまらんブログやねw)

 

お読み頂きまして感謝してます。

 

それではまた...(^_^)/